桂台支えあい活動記録
桂台支えあいネットワーク(連絡会)の活動記録です。


ぱそとも 
4月28日 桂台パソコンサロンの卒業生でパソコンの自主学習グループを立ち上げました。会の名前はぱそとも
  本日は5名の参加。この日の先生はパソコンサロンの岩井氏、新保氏が協力してくださいました。
  パソコンサロンでは、主にインターネットを中心に学習を進めていましたが、ここでは自分たちでやりたいことを話し合い、お互いが教えあう形ですすめていきたいと思っています。
  
  第1回の今日は「Wordで文章をつくってみよう!」ということで、インターネットから探した初心者向け教材を利用して学習しました。その後、新保さんに作成の仕方を解説してもらい、一応皆さん完成に近い形で、終了出来た。

  一つの教材で2回はかかるだろうと思っていましたが、私が思ったより5名とも文字の入力に不安はなく、2時間で自分が作成したものが具体的な形になったので成果に満足していただけたのではないでしょうか!

みんなで仲良く学習しています

    
  今回参考にさせていただいた教材のサイトです。
  http://www.musashino-u.ac.jp/computer/2008/renshuu/mondai.htm

  次回は5月13日(火)9:30~11:30まで
  学習内容は今回の復習を兼ねて再度、「Wordで文章をつくってみよう!」です。
 
 




Copyright © 桂台支えあい活動記録. all rights reserved.

