桂台支えあい活動記録
桂台支えあいネットワーク(連絡会)の活動記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


平成25年2月のパソコンサロン
 2月のパソコンサロンは広報よこはま1月号のさかえ版で募集し、応募された方を対象に開いています。
初日に学習のご希望をお聞きして、進め方をいつもよりやや変更しました。メール利用者が少ないことで、これに時間を掛け、ネットスーパーや図書館の予約サービス経験者もいなかったためこれにも触れることにしました。さらに医療情報の入手、通販サイトでの買い物、旅行情報入手を追加することにしました。

マンツーマンのサポータがついて学習中


 今日が2日目、皆さんからは「インターネットって便利!」と感動の声が多く寄せられました。紹介数を欲張ったことで、駆け足ぎみの学習ですが、サロン終了後も不明点の相談に乗りますので、ぜひパソコンを継続活用してください、とお話しました。

地図検索、ルート検索、時刻表調べをしています


 広報による募集で多数の方から応募を受けています。3月以降は、待ちの方を対象にサロンを開いていきます。

スポンサーサイト




Copyright © 桂台支えあい活動記録. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。