桂台支えあい活動記録
桂台支えあいネットワーク(連絡会)の活動記録です。


2014年7月のパソコンサロン
スカイプを利用して、TV電話をデモしました。
結構綺麗に映るでしょ。
音もクリアでしょ。

いやだわ、私が映っている。早く消して。恥ずかしい!
映像を消し、音声だけにすることも出来ますからご安心を。

スカイプはこれから皆さんが登録するマイクロソフトのアカウントがあれば利用できます。
そして、相手のアカウント名を入力することで、つながります。

海外に住む友人や子供たちと長時間、会話してもタダですから活用してください。


私のパソコンでもスカイプを利用できますか?
えー、あなたのパソコンにはカメラ機能が搭載されていますから使えますよ。
でも、その前にレンズについている保護シールは剥がしたほうがいいですね。

これが、カメラのレンズ?知らなかったわ。
TV電話だけでなく、カメラとしても使えますよ。
ハイ、写真を撮りました。ついでに動画も。

すごい、家に帰ったらすぐ主人に見せたいわ。

ケアプラザ館内を見学中だった桂台小2年の子供たちが、学習中の部屋を訪ねてくれました。
パソコンの前に立ち、プロジェクタに投影された自身の姿を確認して大喜びでした。

学習1日目の様子

TV電話を試す子供たち

スカイプで盛り上がった一日でした。








Copyright © 桂台支えあい活動記録. all rights reserved.

