桂台支えあい活動記録
桂台支えあいネットワーク(連絡会)の活動記録です。


2015年1月のパソコンサロン
 地域で開催している講座に積極的に参加しましょう。
開催情報の収集は、ネットで簡単にできます。わざわざ施設に出かける必要はありません。
桂台支えあいネットワークと地区センターを例にして、調べ方をご案内します。
詳しい講座内容を知りたければ、A4サイズのチラシを取りだすこともできます。

◇開催情報は、回覧版で知ることもできるが、ゆっくり読めない。
◇チラシの入手は当該施設に出向かないと手に入らない。
◇ネットは便利だね。
と、感心して頂きました。

◇施設の部屋(貸館)を利用したいときに、空き情報が分かったら更に便利なんだけど、そうならないかしら?
桂台支えあいネットワークのホームページでは、サービスしていないな。ケアプラザの受付まで来てもらっている。
◇他の施設も同じかしら?
皆さんと一緒に調べてみましょう。地区センターはホームページで予約状況を提供してますね。

◇ケアプラザは人手が少なくて忙しいから無理なのかしら?
ご理解して頂きました。

ここをクリックして見て下さい。

施設の貸館の予約状況も分かります。






Copyright © 桂台支えあい活動記録. all rights reserved.

