桂台支えあい活動記録
桂台支えあいネットワーク(連絡会)の活動記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2015年3月のパソコンサロン
 参加者からの質問に「CDの再生や再生後のCD取り出し方法を知りたい」がありました。
丁度、サポーターの方からご自身が撮影されたビデオCDをお借りしていたので、小休止時間にそれを使ってこの質問に答えることにしました。

 CDをパソコンに入れると、再生するソフトが立ち上がりますよ。
おっ、題名が表示されました。
富士川のラフティングビデオです。
映像説明が上手に録音されていますね。
迫力ある急流下りですね。
ビデオは撮った後に、こうして編集して保存しておくといいですね。
皆さんもちょっと学習すれば、このようなビデオを作ることができますよ。

作った後にCD焼きつけして、友人に送るのが煩雑であれば、Onedriveのようなオンラインストレージにアップしておくと、簡単に友人と共有することができますよ。

最後にCDをパソコンから取り出します。エクスプローラでCDドライブを右クリックして、「取り出し」を選択してください。

富士川は日本三大急流のひとつとのことでしたが、あとふたつの川はどこですか?
パソコンで調べてみましょう。
「日本3大急流」で検索してみてはどうでしょうか?
Wikipediaに、球磨川(熊本県)、最上川(山形県)と出ていますね。

 コーヒーを頂きながらのビデオ観賞とパソコン学習でした。

富士川下りのビデオを観賞中
スポンサーサイト




Copyright © 桂台支えあい活動記録. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。