fc2ブログ
桂台支えあい活動記録
桂台支えあいネットワーク(連絡会)の活動記録です。
2016年6月のパソコンサロン
 検索の窓に「桂台支えあい活動記録」と入力して、桂台パソコンサロンの学習の様子を掲載したブログを見て頂いた。
毎月、写真入りでアップしています。今月の様子もアップしますので見て下さいと、説明。

今回の参加者に「パソコンの応用」を知りたいという方がいて、ブログを始めてみませんか?と向けた。
楽しいブログを書いている人が大勢います。まず手始めにそういったブログを読んでみるといいでしょう。

そして旅行がお好きなようなので、旅行記ブログをが沢山載っている「4travel」のホームページを紹介。
「4travel」と入力して、検索したあと、「海外旅行記」→ 地域:ヨーロッパ→ 国:スイス→ 都市:グリンデンワルト、と絞り込んでいくと、なんと717件ものブログがヒット。

時系列に表示された一覧からいくつかを見て頂いた。
どこでチケットが購入すればよいか、美味しい店はどこかなど詳しく書かれた旅行記も多いので、参考になりますよ。
ぜひゆっくり読んで楽しんで下さい、と説明した。

将来は自身の旅行記を公開してみませんか。そうなれば「パソコンの応用の拡大」につながること間違いなしです。

旅行記ブログのサイトを紹介

学習の様子



スポンサーサイト







Copyright © 桂台支えあい活動記録. all rights reserved.