桂台支えあい活動記録
桂台支えあいネットワーク(連絡会)の活動記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


パソコンサロン開設
 これまでの支え合いパソコン教室をリニューアルして、常設の「パソコンサロン」を今月から開設しました。開設日時は毎月第2と第3の木曜日の10時~12時。場所は桂台地域ケアプラザの多目的ホール。


 当パソコンサロンは暮らしに活かせるインタネットの体験・活用を中心に、”シニアが楽しく気楽に学び合う出会いの場”としています。
・花のシニアライフをもっと楽しみたい!
・新しいことにチャレンジしたい!
・仲間づくりをしたい!
そんなスマートシニアの皆さんのご参加をお待ちしています。

 学び合いは、暮らしに役立つサイトを順次取り上げ、ご参加の皆さんの疑問や要望を出してもらい、相互に教え合うように進めていきます。また適宜、地域のパソコンサポーターが補足説明や意見調整をしていきます。更にもっと深く学びたい方には、その方のご希望に沿った近隣のパソコン教室をご紹介していきます。

テレビ電話を体験中

 地域のパソコンサポータが支援中

 4月と5月は上郷西地区の民生委員の6名の方にご参加いただき、民生委員活動として役立つサイトの紹介や利用方法を盛り込んで学習を進めています。2回目の今日は民生委員さんが相互に意見を交換しあう「電子掲示版システム」(全国民生委員児童委員連合会提供)をご紹介しました。これはYahooの「知恵袋」にも似たシステムで、皆さんは「参考になる情報がありそう。早速会員登録の申し込みをしたい」と話されていました。

 「掲示版」システムを紹介中


 6月以降の開催は、地域交流プラグラム等でご案内します。多くの方のご参加をお待ちしています。



トラックバック
TB*URL





Copyright © 桂台支えあい活動記録. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。