桂台支えあい活動記録
桂台支えあいネットワーク(連絡会)の活動記録です。
スポンサーサイト


ぬくもり第4回(上郷西地区)が開催されました
ようこそ!ぬくもりへ いらっしゃいませ。食券はここでお買い求め下さい。

 恒例となった上郷西地区の世代間交流サロン「ぬくもり」が桂台地域ケアプラザで開催されました。今回もちびっ子からお年寄りまで150名を越える皆さんにご参加いただきました。また栄区長さんにもお忙しい中を割いて「ぬくもり」の活動の様子をご覧頂きました。

 ご参加の皆さんは、催し物を観賞、あるいは実体験しながら、家族・地域との交流を深めることができたと思います。そして美味しい食事やお茶を頂きながら会話もはずみ、お楽しいひと時を過ごされました。

 催し物は、以下のようにとっても盛り沢山でした。

催し物リスト


ぞれぞれは写真でご覧ください(クリックすると大きな画像になります)。

9時前から調理を始め、小休止するヘルスメイトさん レストラン「ぬくもり」 礼法隋禮會さんによる煎茶席「ぬくもり」、お手伝いは小学生の皆さん。 

健康科学運動指導研究所さんによる健康体操 ボランティア相談コーナー たんぽぽさんによるゲームコーナー

民生委員児童委員協議会による相談会 パソコンコーナー(桂台パソコンサロンへの誘い)

 ディサービスの利用者さんと一緒に観賞した「MIKAWA」さんによる和太鼓は圧巻でした。笛、三味線、歌とコラボしながら1時間強に及ぶ力強い演奏に、多くの皆さんが鳥肌が立ったとおっしゃていました。

本日のメインイベント、和太鼓演奏です。

ここをクリックすると動画でご覧いただけます。


次回「ぬくもり」の開催は、12月16日(日)の予定です。




トラックバック
TB*URL





Copyright © 桂台支えあい活動記録. all rights reserved.

