桂台支えあい活動記録
桂台支えあいネットワーク(連絡会)の活動記録です。
スポンサーサイト


元気ひろばスペシャルin桂台地域ケアプラザ
毎月第3水曜日桂台自治会館で行っている「元気ひろば」スペシャルバージョンが多目的ホールで開かれました。

元気ひろば横断幕

対象は0歳児~未就学児ですが多数は1歳~3歳児。子育て奮闘中ママ達スタッフの手作りプログラムで
楽しい2時間を過ごします。
参加者は区内、区外や鎌倉市迄遠くからこの日を楽しみに朝早くから駆けつけました。

挨拶・スタッフの紹介でスタート・・・
<プログラム>
1 リトミック ♪
音楽に合わせ元気いっぱい手足を動かし、とび跳ねたり寝っころがってリズムを取る子ども・・疲れてすやすや眠る赤ちゃんも。最後はバイリンガルママによる「headshoulders」 本格的発音指導にママ達も真剣そのもの・・・
広い場所で思い切り動きまわり、満足そうな笑顔の子ども達で熱気いっぱいでした。
  
リトミック おやつタイム
 
 
2 カフェタイム
のどが渇いたタイミングにあわせ手作りおやつ、タマゴボーロとごまクッキーでひと休み。おなかいっぱいになった後は「紙芝居」を楽しみ全員で「記念写真」
                  

集合写真


3 工作  「びよ~んびっくり箱」
牛乳パックを箱の形に切り重ね、可愛らしいシールをはりオリジナルびっくり箱の完成。

手作り工作 手作り工作2
            
 いっせいにびっくり箱をオープン キャッ! と楽しい歓声。


4 パラバルーン
大きなカラフルな布でバルーンをイメージし子ども達を暖かく見守るステキ仕掛け。

全員明るい笑顔で元気いっぱい !  子どもたちのパワーに圧倒された2時間でした。

パラバルーン



トラックバック
TB*URL





Copyright © 桂台支えあい活動記録. all rights reserved.

