桂台支えあい活動記録
桂台支えあいネットワーク(連絡会)の活動記録です。
スポンサーサイト


2013年6月の桂台パソコンサロン
 雨の中をパソコンを担いで、会場へ。蒸し暑い中、本当にご苦労さまです。
今日は、人数の関係で三角形のレイアウトにしてみました。
プロジェクタが見やすくなったかと思いますが、いかがだったでしょうか。

三角形のレイアウトで学習中


 1日目のとき、ネットスーパーの会員登録が時間不足で完了しませんでした。
そこで、初めての試みでしたが、会員登録を宿題にしました。
できるかな?・・・・完成までは無理でしたが、自宅で挑戦はして頂けました。
それで、本日、会員登録を済ませ、買物の手順を確認しました。

また、横浜市の図書館システムにも会員登録し、実際に読みたい図書を予約しました。図書が用意され次第、メールで通知がきます。カードを持って受付にいけば、その図書を受領できます。

 これらを通して、インタネットの便利さは分かって頂けたと思います。
でもパソコンサロンは次の3日目で終わりです。
ここで放り出されたら、とても不安。次のサロンを栄区広報で募集しているけど継続申込みできないですか、と質問を受けました。

 はい、その通りです。インタネットを使いこなすには、継続学習が必要と考えています。でも当サロンは、毎月参加者の入れ替えをしています。継続学習をして頂くため、次回、近隣教室を何か所かご紹介しますので、ぜひご検討をください。

次回は小型ながら優れた音響機器を持込んで、インタネットカラオケをします。ご期待ください。



トラックバック
TB*URL





Copyright © 桂台支えあい活動記録. all rights reserved.

