桂台支えあい活動記録
桂台支えあいネットワーク(連絡会)の活動記録です。
スポンサーサイト


2014年1月のパソコンサロン
 今月からサロンの開始を30分早めました。終了の時間は今まで通りで、最後30分間はフリーの質問タイムとしました。また、紹介するサイト数を少し減らし、その分皆さんに検索した画面をゆっくりと読んでもらう、画面の操作説明に時間を割く、などの改善をするようにしました。

マンツーマンで学習中

 今日は、フリー質問をサポータがマンツーマンで受けました。メールのアドレス帳の作り方、趣味にしている木目込み人形作りの材料紹介サイトの見つけ方、ネット上でゲームをする仕方などを受け、説明することができました。
 分からないところは一杯あるが、どう質問がしていいか分からない、という方もいました。マンツーマンだから、他の方への気がねは不要です。どこからでもどうぞ。もし、3日間の学習が終わったあとで、困ったことがあればサロンに出かけて頂いて、フリー質問の場で話して頂いても構いませんよ、とお伝えしました。


 最近は、最新のWindows8パソコンを持参して参加される方も増えています。日々進化しているパソコンに追いつけるよう私たちサポータも学習しています。もし即答できない場合は、後日調べて回答ができるように努めます。私たちも参加の皆さんと一緒に成長できることを喜びとしています。




トラックバック
TB*URL





Copyright © 桂台支えあい活動記録. all rights reserved.

