桂台支えあい活動記録
桂台支えあいネットワーク(連絡会)の活動記録です。
スポンサーサイト


2014年6月のパソコンサロン
 
 ブラウザ操作の説明を交えながら、まずは支えあいネットワークのホームページをアクセスしてもらいました。
・あら、こんな便利な操作ができるの!
・回覧板では、行事があることを承知できるだけ。パソコンならゆっくり検討でき、申し込みのチャンスが増えそう!
・ハンドブック運動編に、奥さまが指導者となっているグループが載っている!

支えあいの活動記録のブログを紹介しながら、個人でも絵日記を書くようにブログが作れますよ。
・簡単そうだから、私も学習して作ってみたい!

動画サイトで、流行りの「アナと雪の女王」のテーマソングを観て、
・新しい音楽も聞けるんだ!
・カラオケも出来るの!
・着付けも動画で見られるわ!

地図サイトに自身の住所を入力して、
・うわっ、私の家が出てきた!
・自宅から目的地までのルート案内も電車・バスのダイヤ付きだ!

インターネットってこんなに便利な使い方が出来るだ、楽しい。来て良かった!
と、パソコンサロンの初日から感動の嵐でした。

インターネットって楽しいね


 参加者5名のうち、4名もの方がすでにフリーメールアドレスをお持ちでしたが、多くの方から十分には使いこなしていない、と伺いました。次回は、このメールを中心に学習していきます。




トラックバック
TB*URL





Copyright © 桂台支えあい活動記録. all rights reserved.

