桂台支えあい活動記録
桂台支えあいネットワーク(連絡会)の活動記録です。
スポンサーサイト


2015年5月のパソコンサロン
 最近パソコンサロンのホームページを開設しました。
ここで学習の日程や学習資料等が分かるようにしています。
さらに、毎月の学習の様子を写真でお知らせしています。
撮った写真は、学習の合間にアップして、「今日の写真です」と皆さんに紹介しています。

「私が写っている」 「もうアップできたの」と驚きの声が上がります。

でもこのホームページは、無料サービスを利用して作っているため「検索」してもなかなかヒットしません。
そこで、直接URLを入力して貰っていますが、これが大変です。

今日、サポータから「桂台パソコンサロン」で「検索」すれば、Facebokのページがヒットする。ここにホームページのリンクを張ったらうまくいくのでは、と提案がありました。
早速、試してみたところ上手くいきました。
今後はFacebook経由で、ホームページを案内するようにしていきます。

念のためホームページのURLを示しておきます。
http://katuradai-ps.jimdo.com/

2015年5月7日の学習の様子




トラックバック
TB*URL





Copyright © 桂台支えあい活動記録. all rights reserved.

