桂台支えあい活動記録
桂台支えあいネットワーク(連絡会)の活動記録です。


2015年11月のパソコンサロン
 パソコンサロンの初日には、参加の皆さんにこれまでのパソコンスキルをお聞きして、それを踏まえた学習に務めている。

私は、全くの初心者です。家には主人用のパソコンがあるが、主人に教えてもらうと、「それは先ほども説明した」と言って喧嘩になる。と、おっしゃる方がいた。

 そうなんですよね。夫婦って教え合うことができないですね。
家庭不和になるのを避けるために、配偶者に頼らないで、他人から学んだ方がいいですね。

今日のパソコンサロンでは、メールも学習した。
参加者全員がメールアドレスを交換して、相互に送受信した。
その際には、簡単なメッセージを付けて下さいとお願いしたところ、冒頭の初心者の方からは以下のメールを受けた。

ワクワクメール

嬉しいですね。パソコンがこの方のこれからの生活に役立つと予感。
ご主人の知らないことを一つでも二つでも覚えて頂いて、自慢できるといいですね。

メール送受信を学習中



トラックバック
TB*URL





Copyright © 桂台支えあい活動記録. all rights reserved.

