桂台支えあい活動記録
桂台支えあいネットワーク(連絡会)の活動記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2016年1月のパソコンサロン
桂台パソコンサロンの検索は、Bingで

桂台パソコンサロンからの情報発信として、Facebookとホームページを利用している。
Facebookでは、このブログとほぼ同様の記事を掲載している。
一方、ホームページでは、毎月の学習の様子を写真で紹介する他に、学習用の資料を提供している。

今回、資料を更新したため、参加の皆さん自身でホームページからパソコンに取り込んでもらった。

しかし、Googleの検索画面で「桂台パソコンサロン」と入力してもFacebookページは人ヒットするが、無料のホームサイト作成システムで構築しているせいかホームページのサイトはヒットしない。よって今までは、ホームページのURLを入力してアクセスしていた。
ところが最近になって、MSNのBingの検索画面では「桂台パソコンサロン」と入力すると、両方ともヒットすることが分かった。

今日の学習では、Google、Bing両方の検索エンジンを使用して、違いがあることを理解してもらった。
すなわち、自分が求めるサイトが見つからないときは、検索エンジンを変えてみる手がありますよ、と。

Bingで「桂台パソコンサロン」と入力すると両方ヒット

桂台パソコンサロンのホームページを見てます
 



トラックバック
TB*URL





Copyright © 桂台支えあい活動記録. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。